January 24, 2004

メールの件名が「Hi」だけのウイルスメール

メールの件名が「Hi」だけのウイルスメールに要注意

トレンドマイクロは19日、メールで感染を広げるタイプのウイルス「WORM_BAGLE.A(以下、BAGLE)」を日本国内でも感染報告があるとして、危険度“中”で警告した。件名が「Hi」だけなのが特徴なので、そのようなメールには注意が必要だ。

こんなどう見たってウイルスと思われるメールの添付ファイルを実行するやつなんているのかよ、と思ってましたが、19日に、会社のメールサーバーが対応してくれるまでの1時間ほどの間に100通くらい受けました。
OUTLOOK EXPRESSとか使ってて自動で実行する設定の人とかがいまだにいるってことだよなぁ。。。
おまけに、人の名前を語って送ってくれるもんだから、メールサーバ対応後は、今度は、あなたのメールにウイルス付いてたというメールサーバからのメールが5通ほど来ちゃいました。
困ったもんだ。。。


投稿者 atasinti : January 24, 2004 01:49 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/12
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m