January 19, 2004

渋谷のゲームセンター前に時限発火装置

[ News]

ひらがなぶろぐ「しぶや」でななちゃんは「しぶやが、だいすき」と言っていますが、また同じ小1のうちの娘のりなもこの前、渋谷の電力館やNHKスタジオパークや東京都児童会館などをまわったのが楽しかったようで、「またいきたいなー。」と言っている、そんな渋谷ですが、物騒な事件も多いですね。

東京・渋谷のゲームセンター前に時限発火装置

19日午後2時55分ごろ、東京都渋谷区道玄坂1のマンション前に不審なカバンがあるのを管理人が見つけ、通報した。
中には、発火装置とみられるカセットボンベや乾電池などが入っていたが、被害はなかった。現場付近では、昨年12月にも、よく似た不審物が爆発する事件があり、警視庁捜査1課と渋谷署は同一犯とみて調べている。
調べによると、カバンは黒の布製で、マンション1階に入居するゲームセンターの前に置かれていた。中には、マッチが入ったペットボトル3本とカセットボンベ4本が入っており、リード線が目覚まし時計と乾電池につながれていた。(後略)(読売新聞)

何が目的だったのか、単なる愉快犯だったのか、いずれにしても、おちおちゲームセンターにもいけないなんて。。。。。

投稿者 atasinti : January 19, 2004 08:21 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/26
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m