February 02, 2004

先週の日本のスイッチより

[ News]

毎日新聞の先週の「日本のスイッチ」の集計結果より。
(回答者は34617人だったそうです。)

大魔神佐々木、メジャーよりも家族を選び帰国
好感が持てる 51%
残念だと思う 49%

好感が持てます。単身赴任を続けている身としては、そんなことができる彼がうらやましいです。まぁ、でも彼の場合は日本に戻ったって人並み以上の生活が出来るわけだし。。。

火星の岩に「スシ」「サシミ」と命名されたのは
うれしいこと 12%
妙な気持ち  88%
妙な気持ち、というよりは、なにそれ、って感じだよなぁ。
命名の経緯を聞いてないのでなんともいえないけど、なんか、馬鹿にされているような気もしないでは・・・
技術大国と呼ばれる日本近年の「理系離れ」は
将来が不安だ 78%
時代の流れだ 22%
時代の流れとか言ってる場合じゃないっしょっ。
教育のあり方を見直さなくっちゃ。
家でこたつを使っている
はい  37%
いいえ 63%
うちもここに越してきてからこたつを使ってない、というか 処分しちゃいました。置く場所ないし・・・
いいえが63%もあるということは、今の住宅事情を物語ってる?
たたみの部屋って減ったよねぇ。。。。
お年玉年賀はがきの当選、確認しますか。
します 57%
面倒だ 43%
うちは毎年確認していますが、大物が当たったことはない・・
それに、気が付いたら半年後の引き換え期間を過ぎていたってことも何回か。 投稿者 atasinti : February 2, 2004 11:15 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/56
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m