February 10, 2004

マックから・・・

ちょっと前に、アップルの原田社長が辞めて日本マクドナルドのCEOに、という訳で「マック」から「マック」へという話がありました。
アップル原田社長、日本マクドナルドCEOに

日本マクドナルドホールディングスは2月6日、アップルコンピュータの原田永幸社長を代表取締役CEOに迎えることを明らかにした。2月13日の取締役会決議で正式に決定する。

今度は、マックのジョブスさんがCEOのピクサーと決別するディズニーがマイクロソフトと提携という、「マック」から「Windows」への乗換の話です。
ジョブズと袂を分かったディズニー、さっそくMSと組む

MicrosoftとWalt Disneyは提携関係を結び、今後デジタルメディアコンテンツと配信システムを共同で開発していく。両社は米国時間9日にこの提携を発表すると見られている。

今年は「マック」がらみのニュース(?)が多いなぁ。自分はWindowsマシンしか使ってないけど、マックやLinuxなどが成長するのはいいことだと思ってますので、マックがらみの記事が多く出てくるのもいい風潮だと思います。
ん?、どっちもマックにとってはいいニュースではなかった?
(もっとも、上記の2つめの記事は、私が勝手にこじつけただけの別にマックには関係ない記事ですけど・・)

[Trackback]ディズニー、今度はマイクロソフトと (ポトフの散歩道)

投稿者 atasinti : February 10, 2004 12:00 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/85
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m