February 15, 2004

ジャネット・ジャクソンの胸ポロリ事件後の騒ぎ

[ News]

アメリカスーパーボールのハーフタイムショーでのジャネット・ジャクソンのとんだハプニング演出は、ジャクソンが「やりすぎでした。ごめんなさい」と謝っただけで済まず、さらに大きな騒ぎになっているようです。
放映直後より「こどもも見ている時間なのに、なんてものを放映してくれるんだ!」と20万件もの苦情や抗議が殺到したというが、議会はわいせつ報道の罰金を10倍に引き上げるそうです。そうなると、
TV局もただ、だまってるわけにはいきません。という訳で、8日のグラミー賞授賞式の生中継は5分遅れで放映されたそうです。また、29日のアカデミー賞の方は5秒遅れで放送されるそうです。つまり、直前にあぶない場面をチェックしてカットしようというものですが、映画芸術アカデミーの方は「事実上の検閲で認められない」と反論しているそうです。(以上、今朝の毎日新聞より)
きっと、日本だったら、こんな騒ぎにはなっていないことでしょうね。。。
暴力やわいせつについて、日本はこどもに対して無頓着すぎるのかもしれません。

投稿者 atasinti : February 15, 2004 03:41 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/102
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m