February 28, 2004

歯磨き粉で洗顔?


ある晩のわが家の会話。
私「これ、似てるよね。前はチューブの色が違ってたけど、それでも、寝ぼけてて、洗顔フォームを歯ブラシに塗っちゃたことあるよ。」
妻「わたし、歯磨きをやっちゃったことある。。こどもたちもあるみたい。それにわたし、反対に歯磨きで顔を洗っちゃったこともある。ひぇーって感じで、目がさめるわよぉ〜。」

私は、単身赴任で週末しか家にいないので、まだ口にくわえるまではやらずに済んでたのかも。。
そういえば、前にどこかのブログで似たようなことを読んだことがありましたけど、なんと翌朝の毎日新聞の「日本のスイッチ」の中に、

洗顔クリームなどと歯磨き粉を間違えた経験
あり 19%
なし 81%

というのがあり、笑っちゃいました。。。
5人に1人が経験ありだって。
やっぱ、寝ぼけてたら間違えるよねぇ。。。
だって似てるもん。

投稿者 atasinti : February 28, 2004 01:18 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/134
コメント
 

うちの子も以前間違えました(汗)

Posted by: ukiha : February 28, 2004 12:45 PM
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m