February 28, 2004

アップル対アップル

[ News]

アップル対アップル(MACのアップルとBEATLESのアップル)のiTunesをめぐる裁判がイギリスで始まったとのこと。
実は判事もiPodユーザー--「アップル対アップル」裁判、英国で始まる

Apple Computerが2700万ドルを支払ったとされる1991年の和解内容では、Apple Corpsには音楽に関して「Apple」の商標使用権があり、Apple Computerにはコンピュータ、データ処理、そして通信に関して使用権があるとされる。
 Apple Corpsの弁護団によると、iTunesはこの契約に違反するという。だが、Apple Computerはこれを否定し、同社にはデータ伝送サービスにAppleのロゴを使用する権利があると主張している。

米国では音楽配信サービスが急テンポで拡大していて、その一番前を走っているのがアップルのiTunesらしいですが、なんとか、アップルにがんばってほしいものです、って、どっちのアップル?
BEATLESのファンでもありますが、もち、私が応援してるのはアップルコンピュータの方です。

投稿者 atasinti : February 28, 2004 09:41 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/138
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m