February 29, 2004

節約徹底、トイレの臭い我慢?

[ News]

節約徹底、トイレの臭い我慢? 道庁、残業時は暖房なし

借金の累積が5兆円にのぼる北海道は、光熱費などの徹底した節約を始める。新たな財政再建案は庁舎などの維持管理費を4年間で70億円減らす目標を掲げた。
 残業時間は真冬でも暖房を切る。民間に頼んでいる清掃を減らし、職員が自分で机をふく。トイレの小便器の自動洗浄の間隔を延ばす案も含まれている。
 現行は4分に1回。99年にすでに一度延ばしている。利用の多い所だと1分に1回が目安だといい、「何分までならにおいを我慢できるか」と実験も考えるという。

北海道で、夜暖房なしっていうのは、ちょっと厳しそうですねぇ。。。
トイレの実験はちょっと興味ありますね。どんな実験になるんでしょうか。
毎日、少しづつ間隔をあけて行って、これじゃたまらんとクレームをあげる人の数をカウントするんでしょうか。実験してるうちに、だんだん、臭いにおいにも慣れてきちゃったりして・・・
結果は発表されるのかなぁ。。

投稿者 atasinti : February 29, 2004 05:55 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/143
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m