March 02, 2004

ロリポップ!の明日は・・・

え〜っ?って感じです。
ロリポップ!のpaperboy&co.が、悪名高き(?)GMOの傘下に。
「ロリポップ!レンタルサーバー」のpaperboy&co.が個人向け事業のトップシェア獲得のためGMOグループに参加

今後予想される競争の激化に備えるためには、技術・ノウハウ・資源を補完することが必要との認識がありました。そのため、サーバー事業・ドメイン事業で圧倒的なシェアを維持しているGMOグループに参加することとなりました。GMOグループの持つ技術・ノウハウ・資源を活用することで、既存事業における獲得顧客数の上昇とサービスの拡充、また新規事業への布石を打つことが可能となります。

大丈夫かなぁ。。。
ロリポップはとっても気に入っているんだけどなぁ。。。
へんなことにならなければいいんだけど、なにせ相手はGMO・・・
一応、paperboy&co.の社長さんは本人のブログで以下のように言ってます。
というわけで改めて。
今回の件に関して、サービス内容・サービス規約・料金体系・会社名など当面変わる予定はありませんのでご安心ください。
ありがちな提携後の改悪はありません。あってたまるか。
むしろ技術・ノウハウの共有により、より安定したサービスを提供できます。(中略)「250円レンタルサーバーなんかでどーせ資金繰り苦しかったんだろ」みたいなのがいたるところで言われてますが、名誉のために言わせていただくと全然そんなことなかったっす。利益はしっかりあがってましたし、ボーナスもちゃんと出せてたし(笑)。今回決定した理由は金額以外のとこでメリットを感じたからです。また、シナジー効果も期待できるからです。

とりあえず、今のところは社長さんの言うことを信じて、いい方向への発展を願うばかりです。

[Trackback]
というわけで改めて。 by IEIRIBLOG (2004/3/2)
GMOの資本参加(と表現しておこっと) by ModernSyntax (2004/3/2)
あらあら by 日々の日記@ (2004/3/2)
G-- とロリポップ合体by チェリオメアリー (2004/3/2)
paperboy社にGMO社が資本参加 by あそびをせんとやうまれけむ (2004/3/2)

[My関連エントリー]
ヤプースの明日は・・・? (2004/2/7)

投稿者 atasinti : March 2, 2004 10:28 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/146
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m