March 20, 2004

あなたに戦う覚悟はありますか?

[ News]

小泉首相「国民にテロと戦う覚悟ある」 イラク開戦1年 (asahi.com)

小泉首相は19日夜、イラク戦争開戦から1年となることに関連して「正しい戦争だったと思っている」と改めて強調した。また、スペイン列車爆破テロ後の犯行声明で日本もテロの対象となると示唆している点については、「そのテロの脅しに屈してはいけない。テロとの戦いは長い。覚悟しなきゃいけないと思う」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 日本国民にテロと戦う覚悟があると思うかとの質問には、「あると思う。だからこそ、小泉内閣を支持してくれていると思うし、イラクの今の自衛隊の活躍に理解を示してくれているんじゃないか」と自信を示した。

あなたにはテロと戦う覚悟はありますか?
私にはありません。
このままいくと、小泉政権は、自衛隊を戦争そのものに派遣することになりそうな気がしてきた。。。怖い。。。

[Trackback]覚悟? by ukiha「葉っぱのひとりごと」(2004/3/20)

投稿者 atasinti : March 20, 2004 11:27 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/195
コメント
 

小泉さんはブッシュさんの犬ですか?といいたい。

Posted by: ukiha : March 21, 2004 10:52 AM
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m