March 28, 2004

あなたは子供に携帯電話を持たせる派?

最近、高校合格祝いに携帯電話とかそういう話題をよく聞きますが、そこで、
投票形式のアンケートです。

あなたは子供に携帯電話を持たせる派?持たせない派?
以下の投票所であなたの1票を。
投票所「子供に携帯電話を・・・

ご意見などは、コメントまたはトラックバックでお願いします。

ちなみに、うちは、小学校高学年からPHSを持たせてます。
その理由は、塾の帰りなどに連絡がつくようにです。以前はそこかしこにあった公衆電話も、携帯電話の普及によって、激減しています。また、こちらから連絡とりたいこともあります。そんな訳で持たせています。
もっとも、小学生を夜暗くなるまで塾に通わせること自体がまちがいだ!というご意見もあるでしょうが。。。

投稿者 atasinti : March 28, 2004 12:06 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/209
コメント
 

うちはテレホンカードを持たせてます。
携帯電話は、学校側で禁止されているので、ちょっと、まだ持たせられないところです。

Posted by: ukiha : March 28, 2004 07:19 PM
 

私は実際子供がいる様な年齢では無いのですが、ウチの従兄弟(中学1年と高校1年)が持っています。
理由としては二人とも電車通学なので、"電車事故や部活などで帰りが遅くなったときにむやみやたらと公衆電話を探し回られる方が却って危険だから"と言うのが叔母の言い分でした。
ただ、中高生の間は最低限の機能(通話と連絡用のメール)が出来れば十分だと思います。

Posted by: ぶらんけっとすた〜 : April 5, 2004 01:19 AM
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m