April 17, 2004

ウオツカ風味のアイスクリーム

[ News]

ウオツカ風味のアイス、子供に悪影響? 豪で論議  (CNN.co.jp)

シドニー──オーストラリア南部のビクトリア州でこのほど、ウオツカ風味のアイスクリームが発売されたが、子供に悪影響を与えるとして、アルコール問題に取り組む団体が批判している。
問題となっているのは、新発売のアイス「ウオツカ・クランベリー・マグナム」。アルコール関係の諸問題に取り組むコミュニティ・アルコール・アクション・ネットワークは、「こういった食品はアルコールを常態化させ、1日に何度もアルコールのことを思い起こさせる要因となる。また、子供たちに対し、小さい頃からアルコールの味を覚えさせることになる」ことを指摘している。
一方、ウオツカ風味アイスを製造するストリーツ社によると、このアイスにはウオツカ風味が付けてあるだけで、アルコールは含まれていないと主張。同社マーケティング部長のデイビッド・マクニール氏は豪大衆紙のヘラルド・サンに対し、このアイスは大人向けのものだと強調した上で、ラム酒が含まれているラム・レーズン風味のアイスは、30年にわたって、人気を得ていると付け加えた。

ウオッカって昔飲んだことあるけど、アルコールゥーって感じだった記憶が。
アルコールを含まないウオッカ風味って、どんなんだろう。。

こんなのもあるとか。

オーストラリアでは約2カ月前、リキュールが含まれたビスケットが売り出され、議論になったばかり。

別におかしにお酒をまぜなくても、のみたきゃ酒飲めよって感じだけど。。。

投稿者 atasinti : April 17, 2004 01:38 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/264
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m