April 17, 2004

Say”No!" ”やめて!”といおう

[ Book]


Say“No!”...

監修 安藤由紀
「Say”No!" ”やめて!”といおう」
という本を先日本屋でみかけ、うちの子供たちにも読ませようと買ってきました。
ひとりでるすばんしているときに、かかってきた電話に「いま、だれもいないから、あとでかけなおして」と答えることはいいことか、などなど、こどもにわかりやすく、危険から身を守る方法を説明してくれています。

この本は子供に与えて読ませる本というよりは、この本に書いてあることについて、親子で話をするための本という感じですね。

ところで、BLOGを巡回していたら、DARU-HARUさんのところで、おんなじ本の紹介がされていたので、びっくりしました。ずっと、詳しくかいてあります。
[Trackback]Say“No!” “やめて!”といおう [安藤 由紀] by DARU-HARU

投稿者 atasinti : April 17, 2004 06:39 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/270
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m