April 25, 2004

勝谷さんYahoo!BB解約の続編は・・

日経パソコンに連載中の勝谷誠彦さんのコラム「電脳血風録」はいつも楽しく読んでいるのですが、2004年4月26日号で、ヤフー!BBとついにお別れの話が。

ちなみに今の日本で最も容易にタダで手に入るIT機器であろうあのモデムは、送料をこちらが払って三十日以内にセンターまで送り返せとある。
「よし。これを親切なアノ人たちに返してきてよ。」私はS嬢に頼んだ。

送り返すなんてめんどくさいこと、やってられるか、モデム配りの人に押し付けちゃえ、という発想がすばらしい!!
S嬢に拒絶された私は、モデムを手にトコトコと街へ出て行ったのだが、さて!?
(次号へ続く)

もしかしたら、勝谷さんの日記「勝谷誠彦の××な日々。」に書いてたりしないかな?と思って見てみましたが、そこはプロ、そんな簡単に結末を明かすようなことはしてませんでした。
というわけで、次号がたのしみです。

投稿者 atasinti : April 25, 2004 10:17 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/299
コメント
 

え"!?
送料コチラもちで返送?
ワタシの友達、約二名は、着払でコンビニから送り返していましたよ。
もちろん、その後なんの請求もなし・・・。
うぅぅ、次号が気になるー!
あ、ハジメマシテです。
よろしくオネガイシマス。

Posted by: ヤオコ : April 25, 2004 10:33 AM
 

ヤオコさま、こんにちわ。
こちらこそ、よろしく。

まだ、Yahoo!が街頭でモデム配りを始める前に、「ブロードバンドのお試し版を送ってもいいですか?」との電話に妻がソフトの体験版かなと思って「いいですよ。」と答えたら、モデムが送ってきてびっくり、あわてて電話して、返送しましたが、そのときももちろん着払いでした。加入前でしたし。

勝谷さんのコラムを読んで、加入後の解約時はこちら持ちなのかと思いましたが、着払いで出しちゃえばいいってことなんでしょうか。最後の支払いの中にしっかり入ってたりして。。

Posted by: あたしンちのおとうさん : April 25, 2004 10:57 AM
 

わたしは、日経PCはいつも真っ先に、勝谷さんのページを読んでいます。(だって他のページは、話題が難しくて。)
顛末記が楽しみです。

Posted by: らぴ : April 26, 2004 12:12 AM
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m