May 02, 2004

BiglobeのWebryBlog

BiglobeのWebryBlogに登録してみました。
おとうさんの独り言@webry
実は私は、BigLobeの月額基本料金0のコンテンツサービス会員だったのですが、コンテンツサービス会員でも登録可能なことを今日知りました。

<面白い点>
・ブーメランコメント機能:はやい話がコメントを書く要領で、トラックバックの記事が書ける機能(ただしWebryBlog間のみ)
・記事毎にデザインテンプレートが選択できる。
・記事にテーマ(記事毎に3つまで)を入力する機能により、同じテーマの記事を検索する機能(ただし、これがあるため、所謂カテゴリー機能はなしなので、このあたりは好みによっては今一の点に・・)
<今一な点>
・デザインをカスタマイズできない。
・トラックバックURLを使えない
・TOPページには最新記事一覧のみで記事の内容は表示されない(この辺は好みによると思われるが)
・無料では1Mまでの容量制限(50M毎に月525円で最大1000Mまでの容量アップサービスあり。)

そのうち、(いつになるかわかりませんが、、)先日登録したEchoo Blog(モブログはできないけど)とともに「モブログって?」の方に比較表を追加作成する予定。


はっはっはっ、これで20個めのブログ&モブログサービス登録だい。。。

[Trackback]
Biglobeも遂に by ぶらんけっとすた〜 さん「子供の落書き帳」(2004/5/2)

投稿者 atasinti : May 2, 2004 11:11 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/321
コメント
 

こんにちは
こうして比較してみると、面白いですね。
わたしも、北国tv、excite、livedoorともっていて、
イベントで、共有のSeeseaを使ってみましたが
どこも一長一短と言う感じですね。

で、結局、画像の多いわたしは、容量無制限の北国に軍配が上がるという感じです。
あと、あたしんちさんもあげておられるように、
アットホームなのがいいですね。

ココログは、今はnifty会員ではないのですが
会員時代に作ったIDが、なぜか消されていないのですが
デザインの変更が聞かない点がイマイチなので
使わないでしょう(てか、なんで消えないんでしょ?)

Posted by: ぴぴ : May 3, 2004 08:31 AM
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m