May 14, 2004

議場で携帯メール?漫画?

[ News]

「議場での携帯メール、漫画は見苦しい」小泉首相が苦言 (asahi.com 2004/5/13)

「議場や委員会で携帯電話はやめた方がいい。見苦しいよ」。小泉首相は13日、当選1回の自民党衆院議員と首相官邸で昼食をともにし、議員たちの行儀の悪さに苦言を呈した。
 昼食会には、当選1回議員30人のうち28人が出席し、中川秀直国対委員長が同席した。「議場で携帯メールを打ったり漫画を読んだりはしないように。衆人環視の場所だし、(ひな壇の)首相席からよく見える。あれだけはやめた方がいい」などと注意。

なんだよ、これ。
見苦しいとかそういう問題じゃないだろう!
俺たちはこんな社会常識さえないやつらのために税金払ってるってのか。
国体委員長も、首相席から見えるからやめろって、そういう問題じゃないだろう!
おとうさんは怒ってるんだぞぉ!

投稿者 atasinti : May 14, 2004 01:22 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/336
コメント
 

ちょこっと思ったんですけど、
出馬受験ってあったらいいと思いません?
常識テストって感じで、例の年金問題とかも織り交ぜて・・・。
で、合格した人だけ選挙に出馬できるってことで。(((笑

Posted by: ヤオコ : May 14, 2004 11:15 PM
 

> ヤオコさん

親が代議士ってだけでその地盤を引き継いで簡単に当選、とかいう人が多すぎるんですよね、まったく。。。
そんなやからを選ぶ我々が悪いと言えばそれまでだけど。
試験をやっても、金にものを言わせて合格しちゃうかも・・・

Posted by: あたしンちのおとうさん : May 15, 2004 12:15 AM
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m