May 19, 2004

楽天のブログ

楽天の日記がブログに変身ということで、ブログ開設してみました。
あたしンちのおとうさんの日記

各地のブログPINGサーバが楽天日記で埋め尽くされてしまって、悪評の更新PINGはデフォルトがチェックで、以下のような説明が。

チェックボックスを選択すると、広場以外のBlogポータルサイト(※)に日記更新情報を送信します。
PINGを送信すると、楽天広場以外のサイトにも日記が表示されることになるので、楽天広場でのみ日記を公開したい場合は選択しないでください。
※ ココログ、Myblog、BlogPeople、PING.BLOGGERS.JPなど

前から日記かいてた人はこんな設定見てないだろうし、デフォルトでチェックというのはなんだかなぁ。
あっちこっちのブログポータルで迷惑しているなんてまったく知らずというか、更新PINGが送信されてることさえ気がつかずに日記を更新している人が何十万人もいるのでは・・・
おまけに、「・・・など」の「など」ってなに?
どこに送ってるかくらい、はっきり示せぇ!


投稿者 atasinti : May 19, 2004 01:42 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/353
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m