May 26, 2004

消えたブログはどこへ・・・

毎日楽しみにしていたブログが、ある日突然、消えてなくなっていることがある。
そのブログはなぜ、消えてしまったんだろう・・・

[ケース1]誹謗中傷的なコメントやトラックバックの応酬に嫌気がさしてしまった。
[ケース2]誹謗中傷とまではいかなくても、反対意見のコメントやトラックバックに対しての議論に疲れてしまった。
[ケース3]アクセス数の増加を気にするあまり、いつのまにか自分が書きたいことではなく、他人受けをするネタを追い求め続けていたが、ふと我に返って、自分がやりたかったのはこんなんじゃなかったと気が付いた。
[ケース4]毎日受けるコメントやトラックバックが始めははげみになっていたのだけれど、いつのまにか今日も更新しなくっちゃという脅迫概念みたいなものにとりつかれ、毎日毎日面白いネタを捜し求める、そんな毎日に疲れてしまった。

これだけじゃないだろうけれど、うーん、やっぱり、気ままに、気楽に、書きたいときに、書きたいことだけ、が長続きのこつか。


投稿者 atasinti : May 26, 2004 01:42 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/363
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m