July 24, 2004

Hotmailが無料で2Gに?

マイクロソフトのHotmailが、無料で2G?
いえいえ、まちがいだったそうです。
すぐに、もとに戻されちゃうそうです。

マイクロソフトもうっかり--Hotmail無料版のストレージが2Gバイトに (CNET.japan 2004/7/23)

Microsoftは22日、一部のHotmailユーザーに間違った容量のストレージが割り当てられたことを認めた。正しい容量は2MBであり、この問題は「エラー」によって生じたものだと同社は主張している。Microsoftは21日、年額19.95ドルを支払っている有料ユーザーの容量を2Gバイトにアップグレードするのに忙しく、こうした作業のなかで一部の無料アカウントも誤ってアップグレードされてしまったようだ。 (中略)
このエラーの恩恵を受けたユーザーにとっては残念なことだが、Microsoftはこうした無料アカウントのストレージ容量を2MBに戻す予定だ。

でも、1Gのメールで話題となったGoogleでも、あったそうです。
こっちは桁が違います。。。

メールサービスの変更でつまずいたのは、Microsoftが初めてではない。5月には一部のGmailユーザーが、ストレージ容量制限が1000Gバイト(100万Mバイト)に引き上げられていることに気付いた。だが、Googleはすぐにこのバグを修正し、元の1Gバイトの制限に戻した。

1000Gなんて、、、、

投稿者 atasinti : July 24, 2004 03:14 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/480
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m