July 26, 2004

空から屋根が振ってきた?

[ News]

強風で飛ばされた「屋根」が上越新幹線の線路に振ってきて、運休・遅れが出たということですが、走ってる新幹線にぶつかるなどの事故にならずに済んでよかったですね。。。
でも、屋根がなくなっちゃたおうちの方もたいへんですね。。。

上越新幹線の線路に屋根、運休・遅れで6300人に影響 (asahi.com 2004/7/25)

JR東日本によると、25日午後5時49分ごろ、新潟県内の上越新幹線・長岡―燕三条間の線路上に、強風で舞い上がった沿線住宅のステンレス製屋根がかぶさり、同線は越後湯沢―新潟間の上下線で運転を見合わせていたが、屋根撤去など復旧作業の結果、同8時23分、運転を再開した。

その昔、大学時代に住んでいた古いアパートは2階建ての上に3階を増設したものだったんですが、台風直撃のときに3階の屋根が飛んで大騒ぎだったことを思い出しちゃいました。自分は2階だったので被害は免れましたが、結局、建て直しで引越ししなければなりませんでした。
また、大学3年のときに、ちょうど上京したときに台風が直撃したのですが、台風一過の翌日、鎌倉で、やっぱり屋根がなくなっている家を見かけたのも思い出しちゃいました。。。

投稿者 atasinti : July 26, 2004 12:27 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/493
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m