August 05, 2004

マイクロソフトもブログ参入

マイクロソフトが、携帯サイトのサービスを行っているT.O.Sと組んで、モブログ可能なブログサービスを開始するそうです。

マイクロソフトもブログに参入、「古川ブログ」もスタート (CNET.japan 2004/8/4)

マイクロソフトは8月4日、携帯電話向けのコミュニティサービスを提供するティー・オー・エス(T.O.S)と業務提携し、Blogサービスを開始すると発表した。サービス名はMSN Spaces。8月10日にベータ版をリリースし、秋に正式版を始める予定だ。開始1年で100万ユーザーの獲得を目指す。(中略)
容量は10MBで、サービスの利用は無料。ただし、Blogを作成するためには.NET PassportのIDが必要となる。両社は機能拡張した有料版の提供や広告掲載によって収益を上げる方針だ。ただし、広告はBlogの編集画面にのみ表示されるという。

広告が表示されないブログがいい人にとっては、この、編集画面のみ広告表示って、ちょっといいかも。
でも容量10Mって、やっぱり、マイクロソフトはちょっとケチだな。。。

あとは・・・ So-net がまだなんだなぁ。。。
マイクロソフトはまぁ、普通のブログかなぁって感じだけど、So-netなら、なんか、おもしろいこと、やってくれそうな期待があるんだけどなぁ。。。。

でも、いつまで続く?ブログサービスラッシュ・・

[Trackback]
とうとうマイクロソフトもブログ参入 by Mt.EGE さん (2004/8/4)
マイクロソフトがブログサービスの提供を発表 by ビタミンX さん (2004/8/4)
MSのWeblogサービス発表も壁は取り除けず by N@N さん (2004/8/4)

投稿者 atasinti : August 5, 2004 12:22 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/526
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m