August 14, 2004

Blognでブログ

AAA!CAFEに 「Blogn(ぶろぐん)」というツールでブログを作ってみました。Blognとは、、

PHP言語で作られているブログ(Weblog)で、DBを使用しないスクリプトです。
主な機能は以下の通りです。
バージョンアップで色々追加されるかもしれません(されないかもしれませんw)
・Web上から投稿・編集・削除
・続きを書く機能
・絵文字対応
・携帯から投稿(写メール対応)
・携帯から閲覧
・HTMLスキン対応によるフリーレイアウト
・全文検索機能
・月別/日別/分類別表示
・コメント機能、トラックバック機能
・RSS表示、更新Ping対応
・IP制限・ID表示等のセキュリティー完備などなど・・
というようなツールです。

作ったブログはこちら。
あたしンちのおとうさんの独り言別館3

設置がかなり面倒だけど、設置できてしまえば、Nucleusよりはとっつきやすい気がする。
空のdatファイルを投稿月の分だけアップしておかないと投稿でエラーしちゃうところがいまいちかな。。

投稿者 atasinti : August 14, 2004 07:20 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/560
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m