August 28, 2004

ゴミ、じゃない?

[ News]

掃除のおばちゃんが、アートギャラリーに展示されていた芸術作品をゴミと間違えて捨ててしまったらしい。その芸術作品はこれ。

こんなものがアートホールの真ん中に置いてあったら、掃除のおばちゃんじゃなくても、だれだぁ、こんなとこに、と脇へほっぱっちゃうんじゃないだろうか。。
いやいや、「こんなもの」なんて言ったら、これを作った芸術家先生に失礼?
これだから、芸術は難しい?

掃除のおばさん、ゴミ袋を捨てたら芸術作品でビックリ AZOZ BLOG 2004/8/27

ボール紙や紙くず等の素材を透明なビニール袋の中に注意深くアレンジした芸術作品を、掃除のおばさんが本当のゴミと間違って捨ててしまうというハプニングが起きた。(中略)
78歳になる芸術家グスタフ氏はこの出来事を聞いた時に多少狼狽したというが、現在彼は捨てられてしまった作品の代替え品の制作を急いでいるとのこと。

投稿者 atasinti : August 28, 2004 12:50 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/592
コメント
 

間違いなくゴミです。(きっぱり

Posted by: 奈菜 : August 28, 2004 11:01 PM
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m