September 04, 2004

エコーがじゅげむっちゃってます。。

モブログって?」更新ついでに、最近アクセスしていなかったサービスとかを順番にアクセスしてみたりしていたら、Echoo!が、じゅげむっちゃってるようです。
えっ、そんな日本語ない?

経緯は・・
「この指とまれ!」ならびに「Echoo!」に係る障害復旧の目処について 2004/9/2

8月16日付の本欄ならびに両サービスのニュースリリース等にてご案内のとおり、「この指とまれ!」データベースシステムへのSNS「Echoo!」β3エンジンの搭載および両サービスの連結統合のため、段階的に両サービスを停止し、メンテナンス作業に入りました。
 作業自体はひとまず完了し、31日に「Echoo!」サービスを再開し、「この指とまれ!」をリニューアルオープンいたしましたが、公開直後にハードウェア構成の致命的な欠陥が露呈し、それが連鎖的に波及、悪影響する形で、データベースサーバの異常な過負荷、一部会員の皆様のログイン認証の不全、プロフィール、所属グループ等のデータの欠落表示などの事態が発生しました。
 この時点で直ちに両サービスを完全停止して、万全の対策を講じるべきところ、長期サービス停止の後であることならびに原因究明が不透明で、完全正常化までには時間を要する見込みであったこと、早期再開をお望みの声を多数お寄せいただいていたこと等の理由で、いったん再開、リニューアル公開した両サービスを停止することなく、サービスの提供と並行して個々に対策を講じていく手法を採りました。
 そのことが、サーバの過負荷にさらに拍車をかけるとともに、障害の早期復旧を困難にし、また、この間にアクセスしていただいた皆様に多大なご不便とご心配をお掛けするという悪循環を引き起こしてしまいました。

そして・・

復旧の作業工程は、最短でも4〜5日、その他現時点で予想し得ない原因で作業が長引く場合には一週間強の日数を要する見通しであり、誠に恐縮遺憾ながら、現時点では、完了予定を明確に公表できるだけの根拠を持ち得ておりません。
 しばらくの間、サービスの完全停止を続けさせていただき、復旧作業に専念させていただきたいと存じます。
ということだそうです。復帰お待ちしております。。。って、別におれ、最近、Echoo、使ってないじゃん。。。


投稿者 atasinti : September 4, 2004 04:43 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/618
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m