September 15, 2004

悩めるベビーシッター少女

[ News]

あかちゃんがあぶない!と咄嗟におおきなへびの頭を切り落としたベビーシッターの少女が、あかちゃんの両親から責められているそうです。というのも、そのへびはその家のペットだったから。
「へびを飼っていることも教えておらず、また放し飼いにしていた両親の方がおかしい。ベビーシッターの少女の行動は正しい」という意見と「頭を切り落とすなんて残酷すぎる!」という意見があるとか。
私の意見は、前者です。むしろ、少女の勇気を称えたい気さえします。

悩めるベビーシッター少女(15歳)からの手紙 AZOZ BLOG 2004/9/15

私はお小遣い稼ぎのためにベビーシッターをしている15歳の女の子です。先週、今までに行った事のない新規のご家庭へお仕事(赤ちゃんのおもり)に出向きました。赤ちゃんをベッドに寝かしつけた後、私は家の中にヘビが這いずり回っているのを発見したんです。「赤ちゃんが危ない!」と思った私は台所へ走るとキッチンナイフを手に取りました。そして、そのヘビの頭をナイフで切り落としたのです。
ご両親が帰宅されて私はこの事を話したところ、ものすごく怒られてしまったのです。なんとそのヘビはこの家で飼われていたペットだったのです。私は大変申し訳なく思って謝罪したのですが、それ以来、この両親は道で出会っても私に挨拶すらしてくれません。私は再度、お詫びのお手紙を出した方が良いのでしょうか?それとも新しいヘビを買ってお渡しした方が良いのでしょうか?
人のペットを殺してしまった場合、どうすればよいのか全く分からないのです・・・
【悩めるテキサスの少女より】

投稿者 atasinti : September 15, 2004 11:31 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/656
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m