September 16, 2004

楽天がプロ野球に参入表明。

なーんだ、これで、ライブドアが近鉄を、楽天がオリックスを買収すれば、すべて丸くおさまるじゃないか。
でも、機構側は、設備の準備とか選手のこととか考えると来シーズンは無理。来シーズンはセ・リーグ6チーム、パ・リーグ5チームでやるしかない。とか言ってるとか。。
どうしても、近鉄とオリックスは合併させたいらしい。それこそ余った選手の受け入れとか球界全体に面倒な問題が残るのに、なぜ?
他のオーナーたちは自分とこの保身しか考えてないし。。。

ほんとに、ファンが離れていって、パ・リーグだけでなく、日本プロ野球そのものが崩壊しちゃうよ。。。

楽天参入球界反応「時間的にみて来季からは難しい」  ZAKZAK 2004/9/15

 「楽天が球団経営に参入」の一報が流れた15日、球界関係者からは様々な反応が飛び出した。
 プロ野球の根来泰周コミッショナーは「申請が出ればどういう企業でも審査はする」とした上で、「時間的に見て、来季からということは難しい」と話し、来年からの公式戦参加に否定的な見解を示した。
 阪神の久万俊二郎オーナーは「プロ野球経営は外で見るのと、実際にやるのとでは大きく違う。『見て天国、やって地獄』、それぐらいの差がある。どこまでプロ野球の事業をおわかりになっているのか」とクギを刺し、「赤字が出れば数億円単位で、そういう意味でサッカーとは違う。(フランチャイズについては)神戸は小さな街なので、競争相手のいない所に行ってほしい。ケンカするのは嫌ですから。よそでやるのは結構です」と述べた。
また、阪神の野崎勝義球団社長は「新規参入という話はいい流れだと思う」と歓迎しながらも、「(楽天が)兵庫をフランチャイズとすることには、球団として慎重に検討する必要がある」。
 オリックスの小泉隆司球団社長は、楽天が本拠地を「ヤフーBBスタジアム」に置くことを検討していることに「兵庫県はオリックスの保護地域で、ヤフーBBスタジアムは現在、専用球場です。今後も大阪府と兵庫県の両地域を保護地域とすることが認められており、両地域での実施は認められないと思う」と不快感を示した。

投稿者 atasinti : September 16, 2004 07:58 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/657
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m