September 29, 2004

携帯電話の声が大きいと逮捕!

歩きながら大声で携帯電話で話をしているそこのあなた!
注意しないと、逮捕されちゃうぞ!

携帯電話、「大声で通話」と女性を逮捕、起訴と  CNN.co.jp 2004/9/29

メリーランド州ホイートンで今月9日、携帯電話の通話の声が「大きい」ことを理由に、女性が逮捕される事件があった。

逮捕されたのはサキナ・アーロンさん(23)。アーロンさんによると9日、バス停に向かって歩いているところを、警察官に「携帯電話の声を小さくするように」と注意された。警察官は逃げようとしたアーロンさんを逮捕。地面にうつぶせになるよう命じ、背中をひざで押さえつけた。当時妊娠5カ月だったアーロンさんは「破水して、流産するかと思った」と述べている。

アーロンさんは病院で診察を受け、赤ちゃんに異常は見付からなかった。

地元警察が、アーロンさんを逮捕した警察官の話として27日発表したところによると、アーロンさんは注意を無視し、大声で警察官を罵倒(ばとう)する発言を繰り返したと指摘。警察官の取った一連の行動は、規律にのっとったものだと強調した。

地元警察はアーロンさんを公務執行妨害などで起訴。アーロンさんは来月21日に出廷することになっている。


投稿者 atasinti : September 29, 2004 11:21 PM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/702
コメント
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m