October 11, 2004

トイレの標識

黄色いブログ手帖さんのところでおもしろい話が。

上記のような標識があったら、あなたはどっちのトイレに入りますか?
間違わないだろうって思うけど、実際、あわててたらどうだろう。。

トイレの男女別標識について

日本人は殆ど全員、男女とも間違ったトイレに入り、外国人はこの間違いが少なく、多くの人が正しい方に入った、ということです。(略)
我々日本人は子供や、孫に対して「あんたは男の子だから、青いのにしておこうね」とか「女の子だから赤いのを買おうね」というようなことを言っていないだろうか。

うーん、赤が主人公のレンジャーものを見て育った子なら間違えないかも?



投稿者 atasinti : October 11, 2004 01:13 AM | トラックバック
TarackBack URL
http://atasinti.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/739
コメント
 

青と赤、、悩みますね。。
>うーん、赤が主人公のレンジャーものを見て育った子なら間違えないかも?
 ↑ちょっとツッコミ♪ この子は 普段、(男の子なら)女性トイレに間違って入るものと思われ・・。ww
(失礼しました!!)

Posted by: 父さん : October 11, 2004 12:50 PM
コメントする




(メールアドレスは必須ですが表示されませんのでご安心ください。)





名前、アドレスを登録しますか?


(注)スパム対策で、日本語の「、」か「。」がないコメントはエラーになります。 m(_ _)m