January 15, 2003

荒れる成人式

[ News]

今年も荒れた成人式のニュース。19,20歳にもなって、なんであんな子供じみたことでしか自己表現できないのか、いいかげん、そんな連中のために税金を使って成人式を開催するのは止めにしたらいいのに、と毎年、思ってます。誰も聞いてないのに、税金使って偉い(?)人の講演をやるのもナンセンスだし、かといって、税金で若者向けのイベントをやるのもナンセンス。もっとも、成人の日がなくなるのはちょっといやだなぁ。。。

自分たちの成人式はどうだったか?なんだか、中学校の同窓会のイメージが強かったように思いますが、自分は中学校時代とは別の場所だったので、ほとんど誰も聞いてない講演のあと、記念写真とって、梅の苗木をもらってさっさと帰ったっけ。

投稿者 atasinti : January 15, 2003 11:00 PM
TarackBack URL
コメント