January 25, 2003

ビデオデッキが壊れた!

ビデオデッキが壊れてしまった!テープが入ってないにに、テープが入っているときの表示になっており、電源をいれても、すぐに落ちてしまう。定期的に録画する予定もあったため、しょうがなく新しいものを買いました。この際、DVDレコーダにしようか、なども考えたけど、今持ってるカセットの件もあるし、ビデオデッキの比較的やすいやつ、でもS-VHS対応でBS内臓のものを買いました。
ちょっと思い出したのが、ずっと前にテレビに出ていた、この手の故障した家電とかを拾ってきたり引き取ってきたりして修理して安く売っていたおじさんで、このおじさんによると、故障した電気製品の7〜8割は、分解して水洗いして、完全に乾かしてからまた組み立てれば、新品同様に動き出す、ということで、シャワーでばしゃばしゃ水かけていました。壊れたデッキで試してみようかなぁ。。

投稿者 atasinti : January 25, 2003 11:07 PM
TarackBack URL
コメント