February 02, 2003

ショベルカーの向こうに富士山、、

一度子供を連れて行ってみようと思いつつも、一度も行ってなかったうちから歩いて2分のところにあった銭湯ですが、ついに取り壊しに。ショベルカーの向こうにでっかな富士山の絵が見えていました。。。

うちの近所はもともとは準工業地域で、ネジを作っているちいさな町工場などがいくつもありましたが、この不景気の影響か、ここ数年、ひとつまたひとつと、町工場が姿を消し、住宅やマンションや駐車場などに姿を変えていました。そんな工場で働いていると思われる外国人労働者の方々が住んでいると思われる、古くてお風呂もないと思われるアパートなども、工場の現象とともにひとつまたひとつと姿を消していました。そんなこんなで銭湯の利用者も減ったのでしょうね。。

なんか、ちょっとさびしい風景でした。。。

投稿者 atasinti : February 2, 2003 11:22 PM
TarackBack URL
コメント