February 04, 2003

万引き犯と古本屋さんのお話

[ News]

川崎の古本屋さんで、万引きした中学生を警察につきだしたところ、警官からすきをみて逃げようと遮断機の下りた踏み切りに入って電車に引かれた事故があり、その後、その古本屋に対して、人殺しとか配慮が足りないとかいった非難が20件以上あり、ついにその古本屋が見せを閉めたというニュースがあり、なんだ、これぇ、そんなのおかしいじゃん、と憤慨していましたが、そのニュースを見て、古本屋さんに、あなたは悪くない、店を閉めないで、という激励が1000件以上集まり、古本屋さんは店を再開したとのことでした。よかったです。
特に本屋さんは万引き被害がたいへん多いらしいです。万引きくらい大目に見てよ、という風潮こそ、なんとかしないといけないでしょう。

投稿者 atasinti : February 4, 2003 11:26 PM
TarackBack URL
コメント