April 12, 2003

カメラ付携帯

ドコモから、発表されましたね、100万画素クラスのカメラ付携帯505i。
ちょっと心が動かされつつあります、、、
F,D,SOの3機種が100万画素以上だったけど、DとSOはカメラ付携帯というよりは、携帯機能付カメラって感じも。

でも、 カメラとして使うのなら、携帯よりもスリムなデジカメもいろいろありますから、そっちの方がいいんでは。値段的にも。携帯の値段は1〜3万くらいかなぁ。。デジカメは100万画素クラスなら、1〜2万くらいか。

最近、J-Phone(ボーダフォン)が、ヨーロッパでもそのまま使える3G携帯(第3世代携帯、DoCoMoのFOMAに相当)を宣伝していますが、国内で人気の写メールがまだ使えないという話もあったような。もう使えるようになったのかな、、

ところで、DoCoMoの100万画素の携帯だけど、DoCoMoのPDC方式では、現在の上り9.6Kb/sだと、iSHOTでメールで送るときに、どれだけ時間がかかるのだろうか、=どれだけ通信料がかかるのだろうか、と考えるとちょっと買うのも考えもんだなぁ。
もっと、通信速度が速くなって、通信料も安くならないと、、

投稿者 atasinti : April 12, 2003 11:24 PM
TarackBack URL
コメント