May 31, 2003

仙台、京都、、

地震の後、何日もたってからの記載というのも何ですが、、、
先日の東北地方の地震は結構たいへんだったようですね。。
わたしは地震の時には、ちょうどサンダーバードに乗っていました。
といっても、スコットらと救助に向かっていたわけではもちろんありません。。出張先の京都から金沢へ戻る途中のスーパー特急「サンダーバード」の中でした。
特急「雷鳥」よりちょっと速い特急です。雷鳥の雷と鳥をそれぞれ英訳していたんですね。。。
サンダーバード39号

地震のことはまったく気がつきませんでした。ダイヤの乱れもありませんでした。

仙台に知人がいるんですが、昨年も台風による大雨の被害があって、「大丈夫でしたか?」とメールを出した記憶があります。仙台の方はここのところ災害続きですね。。。

話は変わって、京都ですが、今まで何度か京都に足を踏み入れていますが、いずれも日帰りで観光したことはありません。。。
とりあえず、京都駅の写真など。。
昔ながらの京都タワー 京都らしくない京都駅コンコース

投稿者 atasinti : May 31, 2003 11:41 PM
TarackBack URL
コメント