August 03, 2003

花火大会

今日は日曜日だけど、今日も遠くYRPで夜8時過ぎまで仕事でした。
その帰途、金沢八景駅ですごいたくさんの人が電車に乗ってきてすしずめ状態に。今日は、八景島で花火大会があったようです。まいっちゃうなぁ。。。

そういえば、うちの近所での花火大会は、当時子供を預けていた保育園の庭から最高の位置で見れることもあって、毎年、けっこうゆったりと見ることができましたが、数年前に川向こうに建ったマンションのために、打ち上げ場所から半径Xkm内には住居があってはならないという安全基準だかなんだかにひっかかって中止になってしまっていらい、大きな花火大会は見に行っていませんね。それ以降、花火と言えばディズニーランドの花火くらいか。

でも、今日のひとごみを見ていると、近所であるならともかく、電車に乗ってまで見に行く気にはならないなぁ。。。

花火と言えば、小さい頃毎年見ていた大濠公園の花火、一時中断していたけど、最近またやってるらしいですね。もう見ることもないかなぁ。。。

投稿者 atasinti : August 3, 2003 11:11 PM
TarackBack URL
コメント