August 19, 2003

大停電

[ News]

この夏、関東で大停電の恐れ、と言われていましたが、冷夏のおかげか、エアコンを使わないで済む日が多く、なんとか今日までは停電しないで済んでいましたが、なんと、北米で大停電。でも、あれだけの大停電なのに、大きなパニックもなく、さすがはアメリカだと言う気がしました。
東京電力では、大停電を避けるため、ほんとに供給電力不足になった時には、いくつかの地域に分割して、順に電力供給を停止させる(狭い地域毎に順に停電させる)そうですが、停電する地域に事前に連絡する余裕はないそうです。また、停電しない地域もあるとか。うまくいけばいいですけどね

投稿者 atasinti : August 19, 2003 11:15 PM
TarackBack URL
コメント