フェイスブックが危ない

フェイスブックが危ない (文春新書)
守屋 英一
文藝春秋
売り上げランキング: 1,943

フェイスブックが危ない、そんなことは百も承知さ。
そんな危ないフェイスブックの数々の危ない事例を読むことができます。
また最低限やっておきたい設定がわかりやすく記載されています。

デフォルト設定のままでは、自分がいくら気をつけていても、お友達が危ないアプリを使ったときに、そのアプリに個人情報を提供してしまうことがある、そんな危ない設定がデフォルトでONになっていたなんて、私も知りませんでした。
((((;゚Д゚))

ということで、フェイスブック利用者は、第5章だけでも読んでおいたほうがいいかも。

~ もくじ ~

はじめに
第1章 フェイスブックが選ばれる理由
第2章 上手に活用できるかは、あなた次第!
第3章 再利用される生活の記録
第4章 悪用されるフェイスブック
第5章 超絶テクニックを初公開!
第6章 トラブル発生!あなたならどうする?
おわりに
謝辞
主要参考サイト&セキュリティ・ツールの紹介

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

つながりによって集められたリソースを活用することで、普段は実行不可能な事を可能にする能力を秘めている。結果的に革命から犯罪に至るまで、大きな影響力を持つメディアになったと私は感じている。(P64)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

一度投稿した内容は二度と取り消すことはできない事を理解した上で投稿するのが鉄則だ。(P131)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2029日)、、、
読んだ本   411冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 94276ページ (1日平均46ページ)

book20130130
読書メーター – atasinti

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。