Facebookのお友達が危ないアプリを入れると個人情報を盗まれてしまう?

Facebookでは、自分がいくら気をつけていても、お友達が危ないアプリを入れちゃった時、そのアプリに、自分の個人情報を盗まれる可能性があり、デフォルト(初期設定)では、お友達が入れちゃったアプリがアクセス可能な設定になっています。
以下にお友達のアプリからのアクセスをオフする方法をメモ。

設定の「プライバシー設定」をクリック
fb20130130-1

「アプリ」をクリック、「他のユーザが利用しているアプリ」の右側の「編集」をクリック
fb20130130-2
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

全てのチェックをはずして「保存」をクリック。
fb20130130-3
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

デフォルト(初期設定)では、「恋愛対象」「政治観と宗教・信仰」のみオフ、あとは全てオンでした。

コメントを残す