スパムの嵐

4日(月)~7日(金)は忙しくて家に帰りつくのが0時を回っており、パソコンの電源を入れることなく寝てしまっていたのですが、そういう時に限って、メールがこんなことに・・・

ppblog20130208-1
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

このppBlogというソフトを使ったブログは、いろいろなサーバ設置型ブログソフトを試していた時の一つです。
コメントスパムやトラックバックスパムが多かったので、コメントもトラックバックも表示しないようにしておりましたが、それだけではメールがこんなことになってしまうことがあるということですね。。。
(´・ω・`)

ということで、コメントやトラックバック時の通知をしないように設定。さらにコメントとトラックバックの機能そのものもoffにしました。

ところで、このppBlog、訪問者が2カラムと3カラムのテンプレートの選択ができるのですが、3カラムの時に、タイトル画像がちゃんと表示してくれません。しかもデフォルトが3カラム。

2カラムの時
ppblog20130208-3
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

3カラムの時
ppblog20130208-2
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

私のppBlog利用のブログ
あたしンちのおとうさんの独り言別館9

My関エントリー
ppBlog at 2006.01.30 (旧ブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です