篠田麻里子さん福岡市カワイイ区の区長を退任

福岡市のカワイイ区が「カワイイ女子を奨励していて男女差別を助長する」などという苦情に対して、区長の篠田麻里子さんに迷惑がかかってはいけないと福岡市が退任を打診したとのこと。
こじつけがましいクレームに事なかれ主義的な対応。
なんとも情けない対応。
カワイイ区民の一人としてはさびしい。。。

関連ニュース
福岡市カワイイ区:AKBの篠田麻里子さん 区長を退任- 毎日jp(毎日新聞) at 2013.02.19 ( 魚拓 )

関連サイト
AKB麻里子さまがカワイイ区長退任。福岡市の対応は適切? | ゼゼヒヒ – インターネット国民投票

My関連エントリー
福岡市カワイイ区 at 2012.08.29

篠田麻里子さん福岡市カワイイ区の区長を退任” への3件のコメント

  1. 福岡市側から退任を打診と言う話になっているけれど、

    実はAKBの方から

    「クレームとかきてるみたいだし、イメージ的によくないので、やめるわ。」

    って話があったのではないか、

    そんな気がするなぁ。

    関連ニュース

    福岡市カワイイ区 発端はAKB48メンバーの「冗談」 市顧問が講演で真相暴露―お粗末市政の現状露呈|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|政治・行政の調査報道サイト at 2013.02.20

  2. カワイイ区って、Webとメルマガくらいなので、そんなにお金がかかっているとは思ってなかったが、

    なんと、987万円の大事業だったらしい。

    横浜市よりもひどい税金の使い方をする市があったのね。

    関連ニュース

    AKB48の尻馬に乗ったタレント市長の愚行 -福岡市「カワイイ区」の問題点-|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|政治・行政の調査報道サイト at 2012.09.12

あたしンちのおとうさん へ返信するコメントをキャンセル