スナックさいばら

スナックさいばら おんなのけものみち    七転び八転び篇
西原 理恵子
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 247

西原理恵子さんのこちらのサイト「スナックさいばら おんなのけものみち 西原理恵子の人生相談」が書籍化されたものです。
この本の内容について、男はアレコレ言う立場にはありませんね(^^;
西原理恵子さんのマンガ以外の書籍は2冊目でしたが、私はこの人大好きです。
4月、そして7月に続編がでるそうなので、それも読みたいです。

あっ、そこのオバサン、、、「毎日かあさん」を見て、マンガのかあさんのイメージで西原さんに親近感を持つと、彼女はなんだかんだ言って美人漫画家さんですから、後で写真を見た時に「裏切られたぁ~」って気になっちゃうかもしれないので、ご注意を。

~ もくじ ~

第一章 幸せをつかむ女はここが違う!
第二章 結婚する男の最低条件って、何ですか?
第三章 女の浮気選手権。あなたのサイテー&サイコーな浮気体験
第四章 あかちゃんがきた!
第五章 結婚生活ン十年、長年連れ添った旦那をひと言褒めるとしたら、どこよ?
あとがき

~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

そもそも、どこからが「浮気」なのか。その境界線って、とっても微妙。
恋愛って、次に行く時にどうしても重なる部分があったりする。あれは一体どうしたらいいんだろうって思って、佐野洋子さんにお会いした時に聞いたことがあるんです。そうしたら、佐野さん、アッサリ言ってましたよ。

「あーら、あなた、あれは『のりしろ』と言ってね、数えなくたっていいものなのよ」(P112)

~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ)

うすうす気がついてると思うけど、「明日やろうは、バカやろうです」そんな明日はね、ぜったいにっ、来ませんからっ!(P191)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(2057日)、、、
読んだ本   419冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 96127ページ (1日平均46ページ)

book20130227
atasintiさんの読書メーター
 

スナックさいばら” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です