Twitter純正アプリの気になる設定

スマホでTwitterを行う時、閲覧とテキスト投稿はTwiccaで、画像投稿はInstagramで、位置情報はFoursquareで行っており、Twitterの純正アプリはインストールもしておりませんでしたが、どんなものか一応見ておこうとインストールしてみました。

インストール後、設定画面を見ると「位置情報」の設定がデフォルト(初期設定)でONになっていたので、チェックをはずしました。
Screenmemo_share_2013-03-03-11-01-22

意図せず現在地の位置情報を付加したまま投稿してしまう危険がある?

と思いましたが、上記にチェックが入っていても、投稿画面の位置情報はデフォルトでOffなので、意図せず位置情報を付加したまま投稿することはない?
Screenmemo_share_2013-03-03-11-43-08

一度位置情報を一度付加して送ると、次はそれを覚えていて位置情報付加状態がデフォルトになるのだとすると危険かも。
ここらあたりは未確認です。(^^;

あれっ?
そういえば、リストはドコだ?

Twitter純正アプリの気になる設定” への1件のコメント

コメントを残す