Life-Xサービス終了

ソニーのライフログサービス「Life-X」が7月31日でサービス終了とのこと。
なーんとなく動作が重たかったし、使い勝手もいま一つだったので、終了も仕方ないかな。

記念のキャプチャ画像。
lifex1
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

「PlayMemories Online」へ移行可能ということなので、やってみようと思いましたが、Life-X内ドコを見渡してもそれらしきツールは見当たりません。
と思ったら、移行サービスは5月14日に提供開始でした。
忘れてしまいそう・・・

とりあえず「Online | PlayMemories | ソニー」を試しておこう。
lifex2
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

ということで左サイド下の「アカウント登録・サインイン」をクリックしたら・・・
lifex3
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

おいおい、、、頼むよ、ソニーさん、、、
このあたりは、ひと昔前なら「ソニーらしくらい」ってことになるのでしょうが、
最近ではいかにも「ソニーらしい」ってことになっちゃうのかなぁ。。。

関連ニュース
ソニー、ライフログサービス「Life-X」を7月で終了–「PlayMemories Online」に統合 – CNET Japan at 2013.03.21
ソニーのライフログ「Life-X」終了 「PlayMemories Online」に統合 – ITmedia ニュース at 2013.03.21

My関連エントリー (旧ブログ)
Life-X保存期間の制限撤廃 at 2009.11.13
「Life-X」リニューアル at 2009.07.10
Life-Xが正式オープン at 2008.11.11
Life-X機能改善 at 2008.10.18
携帯からLife-X at 2008.10.13
Life-Xからのメール at 2008.10.07
続・Life-Xにご招待していただきました。 at 2008.09.27
Life-Xにご招待していただきました。 at 2008.09.27
Life-X抽選結果 at 2008.09.27

Life-Xサービス終了” への2件のコメント

コメントを残す