foursquareの投稿に地図情報がつかない?

はてなダイアリーを利用している「おとうさんのメモ紙(ちらしの裏になぐり書きみたいな)」に毎日のTwitterの書き込みリストを自動投稿しているのですが、地図情報のある投稿がある場合、それを全部記した地図が表示されます。
毎日、会社帰りに、横須賀線武蔵小杉駅にて「foursquare(「じゃぽすく!」を利用)」で投稿、東横線・目黒線武蔵小杉駅にて「ロケタッチ」で投稿しています。
2月22日までは、以下のように地図上、武蔵小杉の2か所が記されていました。

ところが、2月23日以降、以下のように武蔵小杉が1か所しか記されていません。

拡大して見ると
2月22日の地図

2月23日の地図

ということで、横須賀線の方がありません。

「あれっ?」と思って、Twitterの投稿を見てみると、、、

2月22日の投稿

2月23日の投稿

というわけで、「foursquare(「じゃぽすく!」を利用)」での投稿に、2月22日まではついていた地図情報が2月23日以降ついていません。

ありゃ?なぜだ?

「foursquare」の問題なのか、携帯サービス「じゃぽすく!」の問題なのかはわかりませんが、
他のアプリを利用していると思われる人も同じみたいなので、おそらく、「foursquare」の問題と思われます。
それとも、仕様変更?
 

foursquareの投稿に地図情報がつかない?” への1件のコメント

  1. 2月28日のfoursquareからTwitterへの投稿にはまだ位置情報がついていませんでしたが、

    3月2日以降はまた位置情報がついてくるようになりました。

    3月1日は未確認。

コメントを残す