Android版Tumblrリニューアル

Android版Tumblrがリニューアルされたということなので、早速アップデートしてみました。

記事投稿ボタンが右下に。
Screenmemo_share_2013-04-09-22-28-16

ココをタップすると以下のように投稿内容を選択できます。
Screenmemo_share_2013-04-09-22-27-56

基本的にTomblooでの投稿かReblogしかしていない私としては、このあたりの変更はどうでもいいこと。
もっとも確認したかったのは、Reblog画面で投稿先Tumblogの選択を行うのがわかりにくかった点が改善されたかどうか。

ということで、リブログボタンをタップしてみると・・・
Screenmemo_share_2013-04-09-22-30-30

おぉ!以前はアイコンの横は「リブログ」となっていてどちらのTumblogかは「オプション」をタップして開かないとわからなかったのですが、「atasinti」とTumblogのIdが記載されているので、今どのTumblogを選択しているのかがすぐわかる!
また、ココをタップすると以下のようにTumblogが選択できき、以前のように「オプション」へ行く必要がなくなっている!
Screenmemo_share_2013-04-09-22-30-48

これはうれしい変更!

だけど、Tumblogのアイコンが変更されない点はそのままなのね。。。

関連ニュース
Tumblr、「Android」版アプリをアップデート – CNET Japan at 2013.04.09

My関連エントリー
Android版Tumblrのリブログ先がわかりにくい at 2012.12.23
 
 
Facebookページ「Androidなんて簡単さ、なんてウソさ。」にも投稿しました。

コメントを残す