楽天トラベルで宿泊時の領収書

先日金沢で1泊した際は楽天トラベルでホテルの予約を行ったのですが、会社での清算時に領収書が必要なのでチェックアウト時に領収書をお願いしたら、楽天トラベルでのご利用ですので、楽天さんのウェブでの発行になりますとのこと。

ということで楽天にログインしてみると、楽天トラベルで泊った場所の地図がありました。
今回泊った石川県しか塗りつぶされていませんが。
rakuten20130425
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

今回泊ったホテルの評価。
rakuten20130425-2
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

駅直結で便利だし、きれいでなかなかよかったので、私も評価を入力しておきました。

さて、、、
肝心の領収書は、「個人ページ(予約の確認・変更・取消)」の「キャンセル済み・過去の予約」を開いて今回の宿泊の「領収書発行」をクリックします。
領収書発行は1度のみ。
再発行も1度できますが「再発行」と表示されるそうです。
rakuten20130425-3
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

赤丸つけるところ、間違ってた(^^;

発行された領収書はこんな感じ。
rakuten20130425-4
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。一部ぼかしを入れています。)

ちょっと面倒だなぁ。
ホテルで領収書をもらえればいいのになぁ。。。

まぁ、楽天トラルにならなくてよかった(笑

コメントを残す