J1第8節 (ToT) 川崎負けた

frontale20130427

とうふです。
サッカーJ1リーグ第8節、川崎フロンターレはFC東京とアウェイで対戦、0-2で負けてしもうたとです。

J1第7節の仙台戦、ナビスコカップ第5節の甲府戦といい感じの攻めができて連勝、
このまま今日の多摩川クラシコでもいい試合をしてくれるに違いない!
と期待していたのですが・・・

右に左に後ろにとパスを回しているうちに守りを固められて攻め込めず、パスをカットされて失点、
という連勝前の勝てなかったフロンターレに逆戻り。

勝てないねぇ。。。

試合後の風間監督の談話では「もっと積極性を持て」と苦言がでたそうですが、、、

【川崎F】風間監督完敗に積極性期待/J1 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース ( 魚拓 )

風間八宏監督(51)は「中盤でもっともっとボールを引き出してリズムをつくる必要があった。課題? 積極性です。もっともっとボールを触る意識でやっていかないと」と話したが、指揮官が意図するパスサッカーは完全に不完全燃焼に終わっている。

風間監督こそ、もっと積極的な采配を!
と思っているサポーターも多いんですよね。
こんな厳しい連戦にも関わらず、交代枠を使い切らずに終わることが多いし、交代にしてもワンテンポ遅れている感じのすることが多いし、、、、

しかし、今が最悪の状態なのだ。
これからどんどんよくなっていくのだ。
選手も積極的なプレーを行い、監督も積極的な采配をしてくれるに違いない。

次は3日の名古屋戦、6日の清水戦と連戦は続くけれど、
もっちろん、フロンターレが連勝だぁ!

優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

ところで、twitterに流れていたコレオ、すばらしいです!!!
現地で応援していたみなさん、ホントにお疲れ様でした。

Twitter / kanch_twit: 本日の多摩川クラシコの「Wing」コレヲです。想像以上の完成 …

frontale20130427-2

俺たちと共に 戦えかわさき 青と 黒の 勇者たち♪
俺たちのハート 今日も熱くさせろ かわさき ゴールをねらえ♪

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2013」にも絵を追加しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。