オーケストラな午後

今日はおかあさんの知人が参加しているオーケストラの定期演奏会を聴きにいってきました。
これです。
IMG_20130602_12544307

会場は昭和女子大学人見記念講堂。なぜかその建物の前にトルストイ像が。
IMG_20130602_124233232

中国の古い楽器が飾ってありました。これ、どうやって演奏したんだろ?
IMG_20130602_125654802

開演前。
IMG_20130602_125500614

開演をまつステージですれすれ
IMG_20130602_125911533

今日のプログラム
IMG_20130602_130046897
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

今回も楽しい演奏でした。

ところで、私の前の席に座っていた方に、何人もの人が挨拶されていたのですが、なんと、作曲家の天野正道さんと真島俊夫さんが並んで坐っていらっしゃいました。

クラッシックを聴いているとついつい眠くなってしまうものですが、以前発見した寝ない方法を今日も実践しました。
舞台の上に大勢いるメンバーの中で可愛い女性を見つけたら、ずっとその子のことを見ていればいいんです!

そんな楽しい午後でした。

終演後、おかあさんがもらってきた指揮者の佐川聖二さんのサイン
IMG_20130602_190146918

そして天野正道さんのサイン。すごい!
IMG_20130602_19021258
 

コメントを残す