Facebookページ名に「Facebook」は使っちゃダメ?

このブログに、Facebookアプリを使ってみた結果などを書いていたりしていますが、そのような内容は、やっぱりFacebookページを作ってソコに書くのがいいかも。

ということで、以前「WordPressなんて簡単さ、なんて嘘さ。」というブログでWordPressのあれこれを試したのと同じノリで、「Facebookなんて簡単さ、なんて嘘さ。」というFacebookページを作ろうとしたところ・・・
そんな名前はダメって拒否されちゃいました。

Facebookページの名称が拒否されたのはなぜですか。

また、Facebookページの名称は次のガイドラインにしたがっている必要があります。

* 不適切な言葉: Facebookページの名称に不適切な言葉やフレーズを含めることはできません。
* 大文字の適切な使用: (英字表記の場合)Facebookページの名称において英字表記を用いる場合、大文字は文法的に適切な方法で使用する必要があります。大文字を過剰に使用したり、すべての文字を大文字で表記することはできません。
* 記号の使用不可: Facebookページの名称に、!や®、TMなどの記号を用いることはできません。句読点は論理的かつ正しい方法で使用する必要があります。不要な句読点を挿入したり、句読点を繰り返すことはできません。
* 簡潔な名称:Facebookページの名称に、非常に長い名前を使用したり、キャッチフレーズや過剰な説明、不要な修飾語句を含めることはできません(「公式」など)。キャンペーン名や、地域を示す修飾語句はこれに当たりません(「Nikeサッカー東京」など)。
* 「Facebook」という言葉やその変形:Facebookページの名称に、「Facebook」という名称またはその変形を含めることはできません。

どうやら、一番最後の * に引っかかってしまったようです。
なんだかやる気がなくなってしまった。。。

Facebookページ名に「Facebook」は使っちゃダメ?” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です