Instagramの貼り付け

Instagramの写真をブログなどに貼りつけられるようになりました。
個別写真のページで右上の共有ボタンを押すと、貼り付けコードが表示されます。
insta20130711
(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

こんな感じ。

そのまま貼りつけるとでかいなぁ・・・

コード中のサイズを変更してみます。
width=”612″ height=”710″をwidth=”306″ height=”404″に変更。

これくらいでちょうどいいかも。
なお、heightをwidth+98以上にしないと、下のLikeボタンなどがちゃんと表示されません。
たとえば、width=”306″ height=”355″に変更すると・・・

写真だけで、メッセージは貼りつかないんですね。
その点はVineの方がいい感じ。

動画も貼り付けれれるそうですが、私のスマホでは動画はサポートしてくれないようなので、関係ありません。

関連ニュース
Instagram、写真や動画のウェブ埋め込みが可能に – CNET Japan at 2013.07.11
Instagram、投稿した写真や動画をブログに貼り付けられる機能を提供 -INTERNET Watch at 2013.07.11
Instagram、写真と動画のWebページへの組み込みが可能に – ITmedia Mobile at 2013.07.11
ニュース – Instagram、写真/ビデオのWebへの埋め込み機能を提供開始:ITpro at 2013.07.11

コメントを残す